満たしちゃおう!4大栄養素を網羅!!

 

 

こんばんは!

ワンオペ育児奮闘中ankoroです🍀

 

 

栄養とるって難しそう。。

意識してとるって大変😭!

 

味にマンネリし

食べてくれない。

 

 

大切な栄養を網羅でき、簡単に

作れるメニューが知りたい!

 

 

f:id:chaaamn16:20210429100542p:image

 

 

今日は偏りなく栄養がとりやすい

簡単メニューのご紹介です😌

 

私自身も普段よく取り入れていて

ストックしているものになります!⭐

 

 

今からお伝えするメニューが習得できれば

 

毎日の離乳食メニューに悩まず

栄養もしっかり取れて

味のマンネリも

脱却できます!⭐

 

 

f:id:chaaamn16:20210429100627p:image

 

 

早速、

 

やる事は一つだけ!

今からお伝えする3つのメニューを

いつものメニューと置き換え

もしくは追加する!

 

です!

 

 

 

その3つのメニューとは、、、!?

 

 

①鮭とほうれん草のクリーム煮

 

 

茹でた鮭と洗って刻んだほうれん草を

フライパンに入れ、オリーブオイルで炒めます!

炒めることで栄養の吸収がさらにup👍

 

軽く炒めたら豆乳or牛乳を入れてグツグツ🥘

 

月齢があがり調味料など使えるようになれば

ここに入れてもokです!⭐

 

大人のグラタンやパスタソースとしても

使えるので無駄なく頂けます😉

 

 

②野菜たっぷりミートソース

 

 

みじん切りにした人参、玉ねぎ

茹でた牛肉(ミンチ)を油で炒めます🍳

 

玉ねぎがしんなりしてきたら

トマト缶を入れます🥫

我が家はいつもあらごしのものを使っています!

 

にんじんが柔らかくなったら完成!

 

これまた月齢があがれば

調味料を少し足してあげるのもok◎

 

大人のラザニアやパスタソースにもなるので

離乳食と大人ごはんを同時調理可能です⭐

 

 

 

③コーンスープ

 

 

食塩不使用のコーン缶を

ブレンダーで細かく撹拌しておきます。

 

みじん切りにしたブロッコリー

玉ねぎ、にんじん、じゃがいも、

茹でたささみor鶏ムネ(ミンチ)を

オリーブオイルで炒めます🍳

 

玉ねぎがしんなりしてきたら

撹拌しておいたコーンと

豆乳or牛乳を入れてグツグツ🥘

 

にんじんとじゃがいもが柔らかくなれば完成!

 

調味料はなくても

コーンの甘さで子どもは大好きな味です⭐

 

大人ごはんにする場合は

コンソメなどで味付けし

そのままスープとして召し上がれます😉

f:id:chaaamn16:20210429100654p:image

 

この3つのメニューさえあれば

毎日の味にマンネリする事無く

いつもの離乳食の1品にもなるし

大人ごはんも同時に完成⭐

 

タンパク質やビタミンなど無駄なく取れて

栄養も満点です💯!

 

 

f:id:chaaamn16:20210429100825p:image

 

 

①鮭とほうれん草のクリーム煮

②野菜たっぷりミートソース

③コーンスープ

 

どれもアレンジ無限大です😊

 

今日の大人ごはんに悩んだら

パスタ&スープで!⭐

ついでに取り分けストックです!😉

 

 

栄養満点!

マンネリ脱却!

 

今日からぜひ始めてみてください⭐

 

 

ここまでお読み頂きありがとうございました!

 

この記事が少しでも参考になった
読んで良かったと思われた方は
『いいね』『コメント』
よろしくお願いします!⭐