第2弾!!離乳食グッズ!(食事編)

 

 

こんばんは!

ワンオペ育児奮闘中ankoroです🍀

 

 

 

無駄な時間&お金をかけずに

離乳食タイムを

より楽に楽しいものにしたい!

 

 

 

世の中に溢れるグッズ達に

翻弄されながら

取捨択一って難しいですよね🥺

 

 

 

無駄買い!

出費がかさむ。。。

 

買ったはいいけど

お蔵入り。。。

 

 

 

避けたいそんな育児グッズの失敗!

 

 

前回に引き続き、

 

離乳食グッズ(食事編)です!

 

 

 

お子様に合う物、合わない物はありますが

少しでも長く使えるグッズをご紹介します!😉

 

f:id:chaaamn16:20210414130923j:image

 

 

では早速!

 

 

①離乳食スプーン

 

リッチェル

「お出かけランチくん離乳食スプーンセット」を

初期の頃からずっと使用しています⭐️

 

特にスプーンの小さい方が大活躍!!

絶妙なカーブが食べさせやすく

赤ちゃんにとって識別しやすい色のため

注目してくれます😋

 

色素の強い野菜の着色もわかりづらいです!

(←地味に助かる)

 

 

f:id:chaaamn16:20210414130012j:image

 

 

②マグ

 

色んな種類のものがありますが

我が家は「Combi はじめてコップ」です!

 

本当に漏れません!😳

振ろうが投げようが中身が

飛び散るなんて事はありませんでした!笑

(飲んでる時に口に入り切らず

溢れる等はありました!)

 

取手もついているため

お子様が自分で持って飲みやすくなっています⭐️

 

 

f:id:chaaamn16:20210414130045j:image

 

③皿

 

 

セリアの小分けにできる

白い小鉢が大活躍⭐️

 

初期は特に少量で数種類用意し、

水分も多いため、深さがある程度あり

小分けに入れれてレンジや食洗機ok◎

 

大人の副菜入れとしても使えてgood👍

 

中期以降は量が増え、水分量も減ってきたため

楽天で購入したBUMKINSの

吸盤付きシリコンディッシュを使用中!

 

深さもある程度あるため

少量の汁物でも問題なし!⭐

 

中期以降の食べつかみ、自分食べで

こぼす、倒す、投げる等など、、

プチストレスがこのお皿でかなり軽減😚

洗うのも乾くのも早くて楽ちんです⭐️

 

 

f:id:chaaamn16:20210414130104j:image

f:id:chaaamn16:20210414130145j:image

 

 

④シリコンエプロン

 

我が家では、安売りしていた時に

西松屋で購入しました!

 

洗剤直接つけてゴシゴシ洗えるし

洗った後もすぐ乾くし、

くるくる折り畳めるから持ち運びにも便利です😊

 

エプロンに関しては

様々ありますが我が家では

コスパもいいシリコンエプロンで充分でした!⭐

 

 

f:id:chaaamn16:20210414130216j:image

 

 

⑤トレー

 

お皿やスプーンなどを運ぶ際に

セリアでミニサイズのトレーを購入⭐️

サイズ感がちょうどよく、

地味に便利です😉

 

滑りやすいのが気になったので

同じくセリアで、シンクマットを購入し

切ってサイズを合わせて使用しています!

 

利用用途は違いますが滑らない事が

重要だったので結果good👍笑

 

自宅にちょうどいいものが

すでにお持ちであればもちろん代用可能です⭐️

 

f:id:chaaamn16:20210414130359j:image

 

 

⑥食事椅子

 

 

食事椅子は子どもの足が床に付くことで

顎の発達などに影響があるとの事で

その観点から選びました⭐

 

5-7ヶ月までは腰が座りきっていなかったため

インジェニュイティのベビーチェアを

ジョイントマットの上において使用😌

 

机がついていて椅子の中に収納ができるので

省スペースで置くことができ、

大人の椅子にも付けることができます!

 

8ヶ月以降からは、KATOJIの

プレミアムベビーチェアmamyを使用中!

机も広く机を使用しない時は

くるっと後ろに回して椅子だけでも使えます😉

 

最終的には、大人椅子としても

使えるといった優れものです⭐

 

重さはある程度ありますが

子どもがつかまり立ちして揺らしても

付属でついている足があるため

倒れる心配はないので安心です!

 

しかし、付属としてKATOJIのベビーチェアには

脱出防止ベルトなどはついていないため

リッチェルのチェアベルトで代用⭐

 

ベビーチェアは長く使えて

お値段抑えたかったので

代用できるものは代用しようと

結果こうなりました😂

 

チェアベルトは持ち運びもでき

外出先でも活躍できるので一石二鳥です⭐

 

 

f:id:chaaamn16:20210414131320j:image

 

 

 

①離乳食スプーン

②マグ

③皿

④シリコンエプロン

⑤トレー

⑥食事椅子

 

 

この他にも月齢があがるにつれて必要なものや

便利なものはたくさんあるかと思いますが

離乳食のスタートには、

この6点があれば充分です⭐️

 

少しでも楽で楽しく離乳食タイムを

過ごしましょう!👍

 

 

前回お伝えしたように!!!

 

お安くGet出来るためにも

Amazonのタイムセールや

楽天のお買い物マラソンの日程を要確認👀!

 

 

もちろん、家電量販店などの決算時や

ベビーグッズ専門店のセールも要チェック⭐

 

今すぐ検索してみて下さい!👍

 

 

無駄買い&お蔵入りは防げます⭕

 

少しでもお得に

お買い物をしちゃいましょう👍👍👍