これだけで十分⭐️離乳食グッズ!(調理器具編)

 

 

こんばんは!

 

ワンオペ育児奮闘雄ankoroです🍀

 

 

 

育児にはたくさんお金がかかる

 

数ある離乳食グッズも

必要最小限にしたい!

 

 

f:id:chaaamn16:20210408105429j:image

 

 

そんな離乳食グッズにお悩みの

ママさん、パパさんに

 

これさえあれば何とかなる!を

私自身の経験を踏まえてお伝えしていきます😉

 

今からお伝えする商品があれば

数ある離乳食グッズから

 

 

 

無駄な時間やお金をかけずに

離乳食作りを簡単、楽に作れます!

 

 

 

数ある離乳食グッズで失敗し

無駄にお金がかかってしまった

 

再利用も難しく

家でお蔵入りになってしまった

 

f:id:chaaamn16:20210408105413j:image

 

 

そんな失敗をしないためにも

再利用ができ長く愛用できる物を

賢く購入したいですよね!

 

赤ちゃんの成長や段階はそれぞれですが

全期において継続的に使用できるものを

紹介します👍

 

 

 

では早速!

 

 

①ハンドブレンダー

 

初期のペースト状にするのには特に大活躍!!

全期においてスープ作りや食感が悪いものも

瞬時にペーストや攪拌できます!

大人の食事にも使えるため使用期間も無限⭐️

 

私は、BRAUN.MQ735を使用中。

重さはありますが操作性はgood😉

ブレンダーに関してはピンキリあるので

各家庭にあった物をオススメします!

 

 

f:id:chaaamn16:20210408105611j:image

 

 

②フードチョッパー

 

みじん切りが一瞬!

今や100均や300均にある便利商品!

※私は100均で300円商品として購入しました🤣

 

ハンドブレンダーとセットに

なっているものもありますが

個人的には洗うパーツも少なく使用する際も

場所&音なども気にならずに使えるので便利でした!

 

特に中期以降のミジン切りに使えますが、

ハンドブレンダー出すのが面倒でも

豆腐などの柔らかいものをペーストする時には

これだけあれば充分!

 

f:id:chaaamn16:20210408105710j:image

 

 

 

③お茶、出汁パック

 

 

私自身、これまた100均で購入しました🤣

 

はじめて食べる食材は除き、

あくや苦味がでやすい食材意外はまとめて煮るか

炊飯器で炊いちゃいます!⭐️

 

煮汁も野菜スープに代用ができるので

水溶性の栄養も逃さず取れて一石二鳥👌

 

 

f:id:chaaamn16:20210408105829j:image

 

 

 

④フリージングトレイ

 

離乳食ストックには欠かせない商品です!

 

私はワーママなこともあり、

都度離乳食を作るのは時間や体力的にも難しいため

まとめて作って冷凍しちゃってます⭐️

 

おすすめの保存容器は

リッチェルのわけわけフリージングがオススメ😋

サイズも色々あるので時期によって使い分け!!

 

容器が柔らかく、食洗機okなのもgood!

手掴み食べになってからも蒸しパン作りなんかにも

使用可能で長く使えます⭐️

 

 

f:id:chaaamn16:20210408105907j:image

 

 

正直、上記のものがあれば

後は家にあるもので全て代用可能!

 

よく裏ごし器やすり鉢がいるよ等

言われる事が多いですが

 

裏漉し器→味噌漉し

 

すり鉢→ブレンダーで撹拌しちゃえば

問題なし!笑

 

 

f:id:chaaamn16:20210408110354j:image

 

 

数ある離乳食グッズから

時間もお金もかけて選んだものが

お蔵入りになってしまう事は避けたいですよね。

 

 

①ブレンダー

②フードチョッパー

③お茶&出汁パック

④フリージングトレイ

 

オススメした4点をぜひ使ってみてください⭐️

 

 

お安くGet出来るためにも

Amazonのタイムセールや

楽天のお買い物マラソンの日程を要確認👀!

 

もちろん、家電量販店などの決算時や

ベビーグッズ専門店のセールも要チェック⭐

 

今すぐ検索です!👍

 

 

少しでもお安く、無駄のない

お買い物をしちゃいましょう👍👍👍