脱水になる?!水を飲んでくれない時の解決策!

 

 

こんばんは!

ワンオペ育児奮闘中ankoroです🍀*゜

 

 

水を飲まない

 

水分が取れてないから

脱水になってしまうかも?!

 

 

離乳食が進んでくると

母乳やミルク以外の水分を

取るようになっていきます!

 

しかし、慣れない間は

嫌がって水分を取ろうとしなかったり

母乳やミルク以外を拒んだり

してしまうかもしれません💔

 

離乳期の間に水分補給を

徹底しておく事で

スムーズに卒乳や卒ミルクを

していく事ができます🙆🏻⭐

 

f:id:chaaamn16:20210813144850j:image

 

今回の記事では 

水分補給をスムーズに行うための

解決策を3つお話します!!!

 

水分補給をきちんと行える事で

卒乳や卒ミルクを

ストレスなく進める事ができ、

安心してステップアップ

していく事ができます👍

 

f:id:chaaamn16:20210813144928p:image

 

①習慣化する

 

食事の際に

「いただきます」→水を飲む

とうい感じで毎日のルーティン化にします◎

 

f:id:chaaamn16:20210813145254j:image

 

②強制しない

 

「はい飲んで!」や

「一口でいいから飲んでみて!」

といったように強制はNG🙅‍♀️

 

自発的に飲みたいならどうぞ!と

見守ってあげる姿勢が1番です⭐️

 

f:id:chaaamn16:20210813145725j:image

 

③ママorパパが飲んで見せる

 

子どもに飲ませるのではなく

ママやパパが飲んで見せる事で

自分も飲んでみようかなと思わせてあげましょう!

 

実はこの見せてあげる!が1番重要です😉

つられて飲んじゃう!

回数を経る事で自分から飲みたいが

増えてきます⭕️

 

f:id:chaaamn16:20210813150129p:image

 

この3つができれば自発的な

子どもの飲みたい!に繋がり、

卒乳や卒ミルクもすぐそこに!⭐️

 

 

①習慣化する

②強制はしない

③ママorパパが飲むのを見る

 

この3つを意識し

コツコツ習慣化で継続する事が大切です👍

 

水分補給の不安が解決できれば

ノンストレス&

安心してステップアップ

できますね😌

 

f:id:chaaamn16:20210813150140p:image

 

まずは一緒にやって見せる👀!

ここから始めてみましょう⭐️

 

 

お読み頂きありがとうございました♪♪♪

この記事がいいなと思ったら

いいねやコメントお待ちしております☺️